PRIN/紅春 YouTube実況奮闘目録。

YouTubeゲーム実況〔RPG厨〕のPRIN/紅春がYouTube実況の裏話や宣伝をする、超自己満に満ちたきらびやかな奮闘目録です。

人との繋がりが大切な実況者としての心構え

どうも!紅春です。

ここ何日か、がっつりYouTube実況者として

活動を開始し始めて思ったんですが。

 

   【YouTube実況者って人との繋がり大事】

だなって凄く感じました。

今までなんとなく使っていた言葉の一つひとつでも、視聴者様に届ける時は慎重に選びかつ、丁寧にを意識しますし、Twitterなどで拡散等をして下さる企画発案者の方には敬意を持って会話させて頂こう。とか

 

今まででは、なかなか考え無かった事もかなり沢山考えるようになりました。

動画の説明文や、タイトルも

不快にならない様にとか←当たり前w

 

ただ、こんな縦や横の繋がりも実況者という肩書き以前に大切なものだと思います。

 

何が言いたいか分からなくなってきたな(;・∀・)

 

ま、まぁ、とにかく。

実況を通じて私自身が成長していくにつれて

私の動画を見てくれている人も何か感じてくれたら嬉しいなって思います。

たかだか、スマホRPG実況で何言ってんの?って感もありますが、理想は高く持っていたいなと。

 

では、暑い日がまだまだ続きますが

皆様も体調には充分気を付けて下さい。

水分補給を忘れずに。。ちゃお♪